Ploneでサイト構築リポート 「0」 CPSSkins発見。

Ploneを使い始めて1ヶ月が経過しました。

サイトを構築していきたいと思います。まずは、スキンのデザインから。ploneのスマートな標準スキンから僕のデザインにしたいと思います。

Ploneは、Porttal_Skinsをいじることで様々なデザインを変更できる?と思いますが、Fireworks+Dreamweaverでサイトの制作をしている僕にとって見ながらデザインできると言うものがほしいです。そんな中、CPSSkinsと言うものに出会いました。

このサイトで、デモを見る限りでは、WYSIWYGでテーマのデザインができるらしいです。なるべくコードを見ることなく、サイトを作りたい僕にとっては、ちょっと試す価値のあるプロダクトな気がします。

ということで、今後、ArchGenXMLとあわせて、Plone+CPSSkinsを用いたサイト構築をリポートしたいと思います。

やっと、Zopeのカテゴリー内容っぽくなってきた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください