今日の発見 MATSHITA

今日、会社のWindowsマシンを起動した時のこと。
いつもと変わらぬ起動画面で面白いものを発見した。

黒い画面で、DVD-RAMドライブを認識していた時の場面です。

いつもはボーっと見ていて松下製だと思いながら見ているんですが、きょうは、文字列が焼きついた。

頭の中で焼きついたイメージを見てみると、松下と読めるんだけど、「何か変!」と思い、PCを再起動。起動してくる画面を見て不思議が解けました。

「MATSHITA」と表示されているではないですか。
MATSU
   SHITA

Uが抜けていたんです。

文字列制限か何かあってこのような表記になっているんでしょうね。

 

2件のコメント


  1. こんばんわ〜。ほんとですねぇ、気付かなかった。
    Macの「システムプロファイラ」でも確認してみると同様の表記でした。
    どうやら海外でなじみやすいように、ちょっともじったのかもしれませんね。
    いよいよトリノですね。僕はボブスレをチェック。


  2. ね、面白いよね。他のメーカでもありそうだよね。
    ボブスレか。面白いかも。
    開会式にフェラーリのレーシングカーが走行したね。あのドリフトで五輪のマークを描いてくれればもっと盛り上がったのにね。
    Fiatのトリノらしい演出だったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください